SSブログ

芸能人の子供のダウン症の噂の真相って? [芸能]

スポンサードリンク




 

こんにちは!さおちゃそです(`・ω・´)

 

熊田曜子さんのお子さんがダウン症っていう
噂がネットで流れているみたいですね


今日はそのダウン症について調べてみました!

 

ダウン症の正式名称は「ダウン症候群」


ヒトは22対の常染色体と2本の性を決定する染色体、
合計46本の染色体をもっています。

21番染色体が3本あるために起こる
生まれつきの病気をダウン症候群と呼びます。

精子や卵子がつくられるときに染色体が分離しますが、
分離がうまくいかないことが染色体異常を引き起こす大事な原因の1つです。

母親の年齢が高くなるにつれて染色体がうまく分離しない割合が
高くなることが知られており、ダウン症候群も母親の年齢
が高いほど発生率が高くなります。


身体的な特徴の1つとして変わった顔貌(がんぼう)があげられます。
顔の起伏が少なく、鼻とくに両目の間の部分が低く、切れ上がった目をしています。
また、頭が小さくとくに前後の長さが短い、小指が短い、
手のひらのしわが猿線といわれるように1本になっているなどの特徴があります。


多くの合併症が知られていて、これらの合併症の程度が生命的な予後に
大きく関係しています。先天性心臓疾患は約40%の患者に発生し、
心室中隔欠損(しんしつちゅうかくけっそん)がもっとも多くみられます。

また、一般的にはまれな奇形である心内膜症欠損が心合併症の約20%に起こり、
これがダウン症候群の大きな特徴とされています。

 


以上がダウン症の主な原因と症状ですが


はたして熊田曜子さんのお子さんが
ダウン症か・・・というところですが

 

調べてみると、はっきりした根拠があるわけではなく
真相はわからない様子です。


熊田さんはアンチも多い方のようで
もしかしたらアンチによるただの噂なのかもしれませんね。


熊田さんの子供がダウン症だと言っている人たちは


「過去の急激なダイエット時に何か薬を服用していて
その薬の影響で子供に障害が出たのではないか?」

「整形手術の受けすぎで子供にも影響が出たのではないか?」


など言っているみたいですが
どれも憶測でしかないみたいです。

 

熊田曜子さんの他にも木村拓哉さんサエコさん
石田純一さん・東尾理子さん夫妻など
多数の芸能人の子供がダウン症ではないかという
噂があるようですが、どれも真相は嘘だったり
わからなかったり・・・のようです。

 

高齢出産だったり体が弱かったり等の芸能人には
ダウン症の噂がつきものなのかもしれませんねー。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。