SSブログ

「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」詳細発表! [芸能]

スポンサードリンク






こんにちは!さおちゃそです(*´꒳`)ノ



今年のAKB48のじゃんけん大会の詳細が発表されましたね!

AKBじゃんけん.jpg


AKB48シングル選抜じゃんけん大会とは
AKB48のニューシングルに参加するメンバーを選抜する
じゃんけん大会で、2013年9月18日に第四回目となる
「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」が開催予定です。


2010年から毎年9月に日本武道館で開催されていて
選抜されたメンバーが歌うこととなる表題曲収録のシングルは
12月に発売されています。


毎年、6・7月に開催が発表され、その時点で在籍している
AKB48正規メンバー全員が基本的に参加。

大会はトーナメント方式で行い、事前に行う抽選で決まった対戦相手と
じゃんけん勝負をして、勝ち上がったメンバー16人が選抜メンバーに、
優勝者がセンターポジションを務めることとなります。

第4回目となる今回の大会は、今秋リリース予定のタイトルに続く
AKB48の34枚目のシングル表題曲を歌う上位16名を決めるもので、

本戦にはAKB48所属の62名と、AKB研究生やSKE48、NMB48、HKT48の予備戦を
勝ち抜いた23名、AKBとほかのグループを兼任している松井珠理奈、古畑奈和、
渡辺美優紀、矢倉楓子、兒玉遥、高城亜樹、レナ・ノザワ、鈴木まりやを含む計93名が参加予定。


なお、グループからの卒業が決まっているAKB48の篠田麻里子、
板野友美、秋元才加、NMB48の福本愛菜およびJKT48、SNH48専属メンバーは
今回の大会に参戦しないとのとこと。

篠田は7月22日(月)、板野は8月27日(火)、秋元は8月28日(水)、
福本は7月1日(月)に各グループの劇場で卒業公演を実施する予定です。



これまで実施されたじゃんけん大会の結果と選抜曲は以下の通り!


2010年優勝者:内田 眞由美 選抜曲:「チャンスの順番」
2011年優勝者:篠田 麻里子 選抜曲:「上からマリコ」
2012年優勝者:島崎 遙香  選抜曲:「永遠プレッシャー」



2010年の初開催以来、さまざまなドラマを生み出してきた
AKB48のじゃんけん大会。

今年はどんなドラマを見せてくれるのか期待に胸が膨らみますね!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。