SSブログ

週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」の軌跡 [芸能]

スポンサードリンク






はじめまして!さおちゃそです。


今日は話題のアイドル、ももいろクローバーZについて
記事を書いていこうと思います(`・ω・´)!!


「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め
2008年5月17日に結成されたももいろクローバー。

2011年4月10日にサブリーダー・早見あかりの脱退に直面し、
その翌日から心機一転、ももいろクローバーZとなって再出発しました。



2008年の結成後、路上ライブを行っていた代々木公園は
NHKホールに隣接していたため、紅白歌合戦への出場という夢を抱くこととなります。

2010年のメジャーデビュー発表会見では、
紅白とともに日本武道館でのライブ開催を目標として宣言。

その夢は、デビューから2年後の2012年、
男性・女性限定の各単独ライブを武道館で実現し、
大みそかには念願の紅白歌合戦出場を果たしました。



念願の紅白初出場の時の動画がこちら




歌われたのは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
「行くぜっ!怪盗少女」の2曲


脱退した「あかりん」こと早見あかりを含む
「ももいろクローバー」六人での出場は叶わなかったけど

「行くぜっ!怪盗少女」のメンバー一人ひとりの名前が
呼ばれる歌詞のところでは現メンバーだけではなく
「レニ カナコ アカリ シオリ アヤカ モモカ」と叫ばれました。

衣装の胸には、あかりんのイメージカラーである青色の明かりが灯され
この感動的な演出に涙したファンも多いはず!


私も、この紅白出場までの背景を知って改めて
この動画を見た時、胸にこみ上げるものがありました。゚(。ノωヽ。)゚。



2013年元日には、年間1〜2組だけが許される
国立競技場でのライブ開催を正式に次の目標として発表し、
日々新たな進化を遂げるももクロ。


オリコン2013年上半期ランキングの
「アーティスト別トータルセールス」部門では
前年同期18位から、今年は3位にランクインするという大躍進!



これからも彼女たちの活躍から目が離せませんねヽ(*´∀`*)ノ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。